Dyson V6 復活!ただのバッテリーエラーでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

,Dyson V6 復活!

以前の記事で紹介した故障したと思われた Dyson ・・・あきらめて新しくTOP DOG を買ったのでその後、ほったらかしにしていました。記事はこちらこちらこれ

スポンサーリンク

V6の故障の顛末

故障したと思っていたV6はスイッチを入れると赤いLEDが10回点滅しました。

そこで、ダイソンのサポート電話すると・・・・

「バッテリーの故障じゃないんですか?」(アマゾンには互換バッテリーがたくさん売られています)
「赤いLEDが10回点滅する場合は、アッセンブリーの故障です」
「バッテリーの故障の場合は赤いLEDが12回点滅します」

だとのことで、何度確認しても同じ回答。
「バッテリーの故障ではない」

しかし、アッセンブリーを交換しても変わらず赤いLEDが10回点滅します。

そのうえで新製品を勧められました。なんでも電話での特別オファーだとか。
しかしやはり高いっすね。予算オーバーっす。

そのため、楽天で V6互換の TOP DOG を買ったんですが・・・
(それなりに高かったぞ)。

パイプやヘッドなどのアクセサリは共通で使用できたので、TOPDOGではV6のアクセサリを使っていました。と、ここで古いV6は忘却の彼方へ・・・・。

ただのバッテリーエラーでした!

さて、新しくTOPDOGを購入したため放っておいたV6ですが、今日思いついて古いバッテリーを外し、TOPDOGのバッテリーと付け替えてみました。

スイッチオン・・・・ウィ~~~ン、ゴゴゴ・・・

あれ、普通に動きますよ??
ちょっと掃除してみます。・・・・全く問題なし!

なんと、

ただのバッテリーエラーかよ!

なんだよこれ!

TOPDOG買わずにバッテリー交換すればよかっただけではないのか???
故障したときに、なぜLEDが12回点滅しなかったんでしょうか?謎です。

V6シリーズでLEDが10回点滅して動かなくなった皆さん。
とりあえず、バッテリーも疑ってみましょう。

コメント