iPhone-Android用ダイソー充電ケーブル買ってみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhone-Android用ダイソー充電ケーブル買ってみた

ダイソーの裏表でiPhoneとAndroid対応のmicroUSBの両方使える充電ケーブルはおすすめです。しかも100円!ただし、iPadには使用できません。

iPhone純正のケーブルの耐久性が高くない件

iPhone用の充電ケーブルは耐久性があまり高くないですね。

使っているとケーブルの付け根のプラスチックが割れたり、ケーブル部分が折れて内部の線が露出したりします。下の画像の右側は絶縁テープで補強しています。

これ、iPhoneあるあるじゃないでしょうか。

純正ケーブルも高いんだからもっと丈夫なものを作って欲しいですね。

そこで、安い代替品を探すのですが、今まで買ってきたものは値段相応で、すぐにダメになっていました。

このケーブルひとつで裏表iPhoneとAndroid(microUSB)両方使える!

そんな時、ダイソーで100円で売られているものを発見。

以前にダイソーで売られていたiPhone用の充電ケーブルは裏表があり、使いづらそうで、今まで買ったことはありませんでした。

ただ今回買ったものは、表がiPhone用だとすると、ひっくり返した裏側がAndroid(micro USB)用になっていて、一本でどちらも利用できることから、試しに買ってみました。

AとあるほうがAndoroid用で、iとあるほうがiPhone用の場合です。

100円だから、どうせすぐに割れたり、線が露出したりするんだろう、と思っていましたが、どうしてどうして今のところ耐久性は高く、全く問題ありません。

純正品より長持ちするんでは?という感じです。

ケーブルもとてもしっかりしています。

しかも、一本でAndroid(micro USB)とiPhoneのライトニングの両方使えるため、すごく便利です。

家にはmicro USBの機器だっていっぱいありますよね。

例えば、うちで使っているモバイルバッテリー自身を充電する口はmicro USBになっていますが、モバイルバッテリーから充電するのはiPhoneです。

この場合だと、旅先などでも充電のためにiPhone用とAndroid(micro USB)用の2種類のケーブルを持ち歩く必要があって面倒です。(注:iPadには使用できません)

今では100円‼️で買ったこの超安価なケーブル一本で済んでいるんです。

iPhoneを使っていても、家の電化製品にはAndroid(micro USB)用の充電ケーブルが必要なものって意外と多いんです。

そんな時でも一本のケーブルで済むのでいいですよ。

これが100円なんて! めっちゃおすすめです。

コメント