ダイソー 野菜水切り器・スピナー  330円

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソー 野菜水切り器・スピナー 330円 買ってみた

サラダに使うレタスですが、洗ったあと水切りがきちんとできないとサラダが水っぽくなってしまいます。

そこで、ダイソーで購入した野菜水切り器・スピナー(330円)をおススメします。

値段

なんと言っても安い!330円(税込み)です。

○ゾンや○天で買うよりも安い!・・・??

 

ネット通販の最安値のもので比較してもダイソー330円のぶっちぎりです。

使い勝手

さて、いくら安くとも使えなければいけません。

使い勝手はどうでしょうか・

大きさ

ちょっと小さめ(以前使っていたものよりけっこう小さい)

1~2人分なら使えます。が、3人4人となると厳しい大きさです(何度かやればOKかも)。

ただ小さいのは利点でもあります。

というのは、そのまま冷蔵庫へしまえる大きさだからです。

以前使っていたものは大きすぎて冷蔵へ入れるのが難しく、皿とか容器へ移し変える必要がありました。ダイソーの製品は小さいので、そのままぽいっと冷蔵庫入れることができて、これはこれで便利です。

使いやすさ

回転部分のハンドルが持ちにくい(ダイソーにもいろいろあるようですので、要確認)。

手でつかむつまみが固定式(回転してくれない)ので回しづらい。

雰囲気を分かっていただけるでしょうか?

ふた上部にあるつまみがついた円盤を回して野菜カゴを回転させるのですが、そのつまみが固定されているんです。

つまみを持って回転させると、指をしっかり固定せずにまわす必要があり、回しづらさを感じます。

ただし、そんなにオニのように回転させなくても水は切れるので、まあいいか・・・というレベルです。

ヒマがあったらつまみを改造したいと思います。

水きり性能は?

水きり性能はOKです。遠心力によりきちんとレタス等の野菜から水分を飛ばせます。

以前は、ボウルに編みかごをかぶせて上下にカシャカシャ振っていたのですが、比較にならないくらい水が切れます。

耐久性

以前持っていた野菜の水きり器はダイソーよりかなり大きくて使い勝手も良かったのですが、しばらくしてプラスチック部分が割れました。多分2年ほど使用。けっこう大きかったため、プラスチックが薄いとひずみを生じやすいのかもしれません。

使い始めて間もない(使用約1ヶ月・使用頻度 ほぼ毎日)ため、ダイソー製品の耐久性はまだ未知数ですが、今のところ問題ありません。

おススメです。

コメント