本日 再入会ZESP2の会員カードが届きました!2019/12/23

本日ZESP2の再入会カードが届きました。
私は、旧ZESP2のユーザでしたが、11月に会員を一旦退会しZESP2に再入会させていただきました。
ZESP3への移行時の特例措置としてディーラーが案内してくれたものです。

ニッサン ZESP2退会・再加入 特例対応あり デメリットも
ZESP2終了です。 退会して再入会であと5年イケます

ZESP2再入会の手続きは12月7日に済ませていました。
つい3日ほど前から我が家のリーフが情報センターと通信できるようなっていました。
これはひょっとして新カード承認の知らせかも・・・。

新カード到着はそろそろかもとは思ってはいました。

しかし、新カードが到着するまで最悪2か月かかると言われていたので、思ったより早く届いた感じです。

早速開封しました。
発行区分は、「新規入会」です。

使いホーダイプラン・・・・2000円で全国の急速充電が使い放題です

気になる期限は 2024年の11月いっぱいまで!!
これでしばらくは充電の心配をしなくても良さそうです。

また、適用は2020年の1月1日からのようです。

→ 追記 :2019/12/24   カードが充電器で認識されて充電可能でした!


ただ、気になる文言がカードの裏面に!

※ このカードの所有権は当社にあり、要求があった場合は直ちにご返却いただきます。

って、このZESP2がいつなくなっても文句はいえないってことでしょうか・・・??


さて、前の充電カードが使えなくなってから新しいカードが届くまで約 20日間でした。
私はマンション住まいなので、自宅に充電設備がありません。
さて、その間どうやってしのいでいたでしょうか?

懇意にしている日産の方が充電しても良いとおっしゃってくださっていたので、それに甘えて充電させていただいたことも何度かあります。
他には、イオンで結構充電しました。
私の家の近くのイオンは急速充電が 30分 300円でしたので、買い物ついでに充電できますしね。
また、普通充電が1時間120円なので時間があるときは普通充電をすることも多かったです。
他のイオンは普通充電無料のところもありますしね。

この1時間の普通充電でも意外と充電できるので結構重宝していました。

案外、なんとかなるもんだな・・というのが感想です。
うちの場合は乗る距離しれているからですね。
この20日間では買い物と仕事の往復のみでした(1日 20 ~30 km 程度ですね)。
ただし高速道路を使っての遠出はむつかしくなります。

電気自動車 格安・無料の充電箇所
探せば格安・無料の充電所がいくつかあります。 検索してみてください。

高速道路を使っての遠出の計画が一回あったのですが、これは断念して親戚の車をお借りしました。
なにしろ高速道路では急速充電30分1回、非会員の場合は1500円ほどかかるようですから・・・・。

これからの 5 年の間で、高効率の充電器や最新の電気自動車、新しい充電システムなど期待しています。

社会的な認知度もさらに上がるでしょう。
そして環境ももっと整備されていくはずです。

そして、バッテリー性能の飛躍的なアップも・・!


ZESP2退会 再入会ZESP2の会員カードはいつ届く?
ZESP2終了、ZESP3開始に伴いZESP2ユーザはその契約期間が切れ次第ZESP3に変更するか・・・それともNCSなど他のサービスを検討するか・・・を決めなければなりません。 私は11月末をもってまだ残存期間が2年ほどあったZESP2を解約し、特例措置のおかげでZESP2へ入りなおすことができました。

 

コメント