パナソニック ドルツ 口腔洗浄機購入 レビュー

4.5
スポンサーリンク
スポンサーリンク

パナソニック ドルツ 口腔洗浄機購入 レビュー

以前からお伝えしていたように、ずっと使っていた口腔洗浄機のデントレックスが壊れたので、ハンディタイプの口腔洗浄機購入というワンクッションおいて最近、パナソニックの「ドルツ」を購入しました。

買い替えの顛末はこちら

体験談 口腔洗浄器・デントレックスのレビュー

ジェットウォッシャー 携帯型口腔洗浄器を買ってみた

口腔洗浄機ってどうなの

口腔洗浄機一般について

口腔洗浄機はジェットウォッシャーともいい、細く強い水の脈流(ドッドッドッという流れ)で口の中を洗浄する機械です。

お口のお悩みがあるのならば、とにかく口腔洗浄機をぜひ一度使ってみてください。

私は、30代の時に虫歯?歯肉炎?でかなり口腔内の状態が悪く、口臭も気になりましたし、なによりいずれ入れ歯になるのでは?との恐怖がありました。

しかし、ひょんなことから使ってみたジェットウォッシャーによりその悩みは吹っ飛んでしまうほど。

初めてジェットウォッシャーを使ったときは、かなり弱い水流でも痛くて痛くて、そのうえ血がドバドバと流れ出て恐ろしくなりましたが、我慢して使っているうちにみるみる口腔内の状況が改善され、驚きでした。
こんなんなら、もっと前から使ってればよかった!というのがその当時の正直な感想です。
きっと虫歯もほとんど0でいけたのではないか・・と思います。

今は寝る前と朝ご飯を食べた後の一日2回、ジェットウォッシャーで口の中を洗浄しています。
爽快感もあり、おススメです。

そのあと仕上げにマウスウォッシュでうがいをします。

■amazonでお買い物のおススメ
Amazonで少しでもポイントを多く貰うならAmazonギフト券 チャージがオススメです。
Amazonプライム会員学割会員)であればさらにお得!

チャージするたびにポイントでおトクに


コンビニ・ATM・ネットバンキングで¥5,000以上チャージすると、
プライム会員は最大2.5%ポイント通常会員は最大2%ポイントがもらえます。

ドルツの使い勝手は?

ドルツを使ってみての感想です。

  • 洗練されたデザインでわりと小型です ⇒ GOOD
  • 超音波水流のチカラで歯間・歯周ポケットケアできるらしい ⇒ よくわかりませんでした
  • タンク容量は必要十分 ⇒ GOOD
  • タンクを取り外して食洗器にかけられるのは◎ ⇒ GOOD
    意外と汚れやすいので注意が必要です。水垢やカビが繁殖しないように気を付ける必要があります。
  • ハンドピースを本体に固定するためのマグネットが弱い ⇒ ネオジムにしてほしい!
  • 値段がやや高め ⇒ 楽天でポイントを使って買いました できるだけお得に買いましょう【あす楽】【在庫あり】パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ EW-CDJ72-W【KK9N0D18P】

新型が出たみたいですね。機能的にはあまり変わってないようにも思います。

【あす楽】Panasonic パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ73-W 白

水流の強さは、初めての人には十分でしょうが、長年ジェットウォッシャーを使ってきている私にとっては、やや物足りない ⇒ なれれば十分かも

総合評価

ドルツは、やや値段は高いけれど、やはり、国産のパナソニック・信頼のブランドというところが安心感につながります。

ジェット水流がもう少し強ければ・・・と最初のころは正直思っていましたが、慣れてくるとこれくらいでいいのかも・・と感じるようにもなりました。

水流の強さは選べるのですが、もちろん最強で使っています。

ジェットウォッシャーのハンディタイプも試しましたが、断然、据え置き型を勧めます
ハンディタイプはやはり取り回しがしづらいので、ジェットウォッシャーを使うのも自然とおっくうになりがちです。

私の買った携帯型は水流も弱めで、タンク容量も物足りません。

そのため、以前買ったハンディタイプは旅行専用にしています。

このドルツはかなりスリムな設計で、うちの狭い洗面台においてもそれほど邪魔にはなりません。
以前使っていた大きめの口腔洗浄機よりずっといい!と感じます。(大きくて結構邪魔でした)

総合評価はずばり「◎ 買い!」です。

【あす楽】Panasonic パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ73-W 白

口腔内にお悩みがある方には本当に超おススメです。
これは私の体験から。

機械は確かにちょっと高いけど、虫歯や歯肉炎になって歯医者にかかることを思えば安いものです。また、健康はなにものにも代えがたいと思います。

特に、歯の健康はおいしくご飯を頂くためには必須です。

旧型 

【あす楽】【在庫あり】パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ EW-CDJ72-W【KK9N0D18P】

コメント